2013年6月2日(日)

おはようございます。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は道場休業日。
とはいっても、用事があるのでゆっくりはしていられないんですけどね(^^;

さて、昨日は来場者数こそそれほど多くはありませんでしたが、新規の方が何人かいらっしゃったり、昇級の一番を行うなど結構忙しい一日でした。

昇級の一番は八枚落ち。
入門クラスからの卒業をかけた大一番でした・・・が、結果は負け。
さすがに本人もショックそうでした。

しかし、力はついてきているので、またすぐに昇級の一番が来るでしょう。
そのときに、今日の負けをぜひ活かしてほしいですね。

あと、級位者を中心に詰将棋のタイムトライアルを始めました。

・読み続ける脳の体力強化
・読みの速度アップ
・終盤力の強化

詰将棋を解くことで、多くのものを鍛えることができます。
できるかぎり多くの方に参加してもらおうと思います。

新規の方には短い時間でしたが、指導・対局を通じて道場の雰囲気を感じていただけたなら幸甚です。

少しでも魅力のある道場にしたいと考えています。
そのために毎日、何が足りないかを自問自答している状態ではありますが(^^;

まぁ、これから先も長い道のりです。
地道にやっていきたいと思います。