2013年7月15日(月・祝)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 のんびりしながらブログ更新です(笑) 昨日も、北川 馨六段が子供たちを相手に指導してくれました。 まぁ、本人が前日来たときの忘れ物を取りに来たため、二日連続になっただけなんですが(^^; 北川六段、こき使ってすみませんでした<(_ _)> 新規の方も何人か来場され、また、夕方以降に人が増えるという状況の中、閉店ギリギリの時間まで将棋を楽しむことが出来ました。 おかげで頭を使いすぎて、クラクラしています(@@) 最近、うちの道場は学生が増えてきていますが、少しずつ皆基礎がしっかりしてきました。 いろいろと壁にぶつかることはあるでしょうが、ぜひ諦めずに前に進んでほしいですね。 そうすれば、もっと将棋が楽しくなると思います。 将棋仲間を増やしながら、自分も強くなっていく。 そういう環境を提供できれば、うちの道場の存在意義もあるのだと思います。 明日からまた営業です。 今日はゆっくり休んで、頑張ります。 それでは~