2013年7月20日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

このところ良い天気が続いていますね(^^
でも、道場の涼しさに慣れちゃって、外にとても出れません(笑)

さて昨日は、久しぶりにお会いする方とニューフェイスの子どもたちという、珍しい組み合わせの来場者の方々と将棋をのんびり指していました。

特にニューフェイスの子どもたちはやる気満々。
こちらの体力が切れそうな勢いで「もう1回!」と言ってきます(^^;

若さっていいなぁ・・・(笑)

皆、入門クラスからの卒業を目指して頑張っています。
その勢いに乗っかっていきたいですね。

そして、昨日行われた「将棋日本シリーズ テーブルマーク子ども大会 福岡大会」で、野口君が高学年の部を、宮脇君が低学年の部をそれぞれ優勝したという嬉しいニュースが入ってきました。

うちに通ってきているその他の子どもたちも、軒並み決勝トーナメントには残れているみたいで、皆の努力のあとがすごくうかがえて嬉しく思います。

皆頑張って大会に出場している以上、必ず結果が出るわけではないのが勝負の厳しいところです。
でも、やはり結果が出ている子は皆頑張った子どもたちばかり。

そのことを忘れずにこれからも将棋を楽しく続けてほしいですね。

さて、道場の掃除も終わったので、一旦家に帰って開店の準備をします。
それでは~