2013年8月10日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

夏休みも半分が過ぎ、子どもたちの口から「宿題」という言葉が多く出てくるようになりました(笑)
皆、ちゃんと宿題は終わらせてね(--;

さて昨日は、来場者が全員中学生以下という「子どもデー」でした。
さすが夏休みですね!

ですから、全体的に賑やかムード。
賑やかも度が過ぎると、席主のカミナリが落ちてますが(汗)

その中でも入門クラスの子たちは、早く卒業して他の子に追いつこうと皆必死です。
詰将棋に挑戦する子もだいぶ増え、その成果もかなり出てきていると思います。

将棋は奥が深くて、なかなか最初は勝てないゲームです。
ですが、頑張って続けていれば、それに比例して勝てるようになってきます。

ぜひぜひその時まで、あきらめずに将棋を続けてほしいですね。
きっと、今よりさらに将棋が楽しくなります。

さて、もうすぐ営業時間。
最後の準備にとりかかります。

それでは~