2013年9月14日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

だいぶ天気も安定し、過ごしやすくなってきました。
まだ日中は結構暑いですけどね(^^;

さて昨日は、いつもの子供たちの他に、京都高校将棋部の皆さんや懐かしい顔ぶれ、新規の方と、とても賑やかな一日でした。

急遽、指導コーナーを1つ追加してこちらも対応です(A;´・ω・)アセアセ

入門クラスの子は、将棋が強くなると同時に将棋におけるマナー等もしっかり身に付けないといけません。
なかなか今までやったことのないことですから、簡単ではないですけどね。

指導側も、必要なことですから意識してしっかり教えなくちゃ。

でも、着実にみんな伸びてきている手応えがあります。
そろそろ大会に出て、もっと経験を積むのもいいかな。

今後がとても楽しみです。

もっと多くの方が来られても楽しんでいただけるように、どんどん環境を整えていきたいと思います。

それでは今日も頑張っていきます!
ではでは~