2013年9月16日(月・祝)

こんばんは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は道場の休業日。
二度寝、三度寝、四度寝・・・と重ねていったら、こんな時間になってしまいました(^^;

さて昨日は、筑紫野支部の田代五段が指導に来てくださいました。
来ていた子供たちは全員指導を受けることができました。

田代五段、ありがとうございました。

その後も10秒将棋で遊んだり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

最近、HPを公開している関係で、遠隔地からの来場者の方も少しずつ増えてきました。
そのため、いろんな地域の将棋事情を伺うことができて、とても楽しいです。

将棋を指すのも楽しいですが、いろんな将棋絡みのお話をすることも楽しいですよね。
指してるばかりじゃ疲れちゃいますし(笑)

今後、遠隔地から立ち寄っていただける方が少しずつ増えていくと思います。
その時は、常連の方々と変わらぬよう楽しんでいただけるようにしていきたいですね。

住む地域は違えど、みんな将棋仲間なのですから。

そのための環境も、ぜひ整えていきたいと思います。
それでは。