2013年10月12日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ日差しが強いですね。 外歩いてるとやはり暑い・・・(--; さて昨日は、常連の子供たちに懐かしい顔ぶれと新規来場者の方々が混じるという、色とりどり(?)な状態でした。 いろんな方と将棋が指せて、とても楽しい一日でした。 対局後の感想戦を観ていると、いつの間にやら自分が指していたかのように加わっていたり(^^; アツくなって気がついたら、感想戦とは全然関係のない詰むや詰まざるやの局面をやってたり(笑) ただ、他の方との読みや大局観の違いを知ることはとても自分にとって勉強になります。 ぜひ、皆さんにも感想戦はしっかりやってほしいですね。 今日は北九州で「朝日アマ北部九州大会福岡県予選」が行われています。 うちの道場のメンバーも何人か参加しているので、ぜひ吉報が聞きたいですね。 楽しみにしながら、道場を営業してます(笑) それでは~