2013年11月16日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日も朝からあいにくの雨でしたが、現在は晴れてきました。 このまま天気が良くなってほしいですね(^^ さて、昨日から北九州市で「将棋の日」のイベントが行われています。 その関係で、イベントに参加した子供たちが昨日は多く来場してくれました。 イベントの1つであるこども将棋大会では、宮脇 蒼空君が低学年で優勝。 おめでとうございます! 勝負強いですねぇ(^^ 来場してくれた子供たちも、大会で負けた悔しさはどこへやら(笑) 道場でも指しまくってます。 皆、本当に将棋が好きですね。 ライバルでもあり友達でもある将棋仲間は、とても大切な存在だと思います。 ぜひそのまま、お互いに切磋琢磨して伸びていってほしいですね。 うちも、イベントに負けないくらいに活気のある道場にしなくちゃ… とりあえずは今日の営業を頑張ります! それでは~