2013年12月14日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 なお、夕方から所用で若干早閉めとなったため、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 現在すでに営業中ですが、瞼が重くてたまりません(--; さて昨日は、子供から大人まで結構な人数の来場者がいらっしゃったので、来場者同士の対局メインでどんどん人を入れ替えて指していました。 子供たちもまだまだ地力が足りませんが、必死に食らいついていく様子は見ていてなかなか頼もしかったです。 有段者同士の一戦を終局後に皆で検討したり等、なかなか賑やかで楽しい一日でした。 将棋というコミュニケーションツールを使って、年齢性別関係なく楽しんでいる方々を見ていると、少しだけ道場の理想に近づいた気がしてとても嬉しいです。 この、コミュニケーションの輪をどんどん広げていきたいですね。 そのためにも、もっと道場に人を増やすこと。 今年はさらに積極的に動きたいと思っています。 ご協力お願いいたします。 それでは~