2013年12月8日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 今日は道場の休業日。 ですが、あいにくの雨でどこにも行けそうにありません(--; 現在、道場の掃除をしながらブログを更新しています(笑) さて昨日は、土曜日とうって変わって有段者の方が多い一日でした。 有段者同士の一戦はまた違った緊張感があって、観戦者にもそれが伝わってきますね。 子供たち級位者は指導中心。 若干対局に慣れすぎて、集中力が足りないのが現在の課題ですね。 遊ぶときは遊ぶし、真面目にやるときはやる。 メリハリをしっかりつけてやってほしいですね。 年が明ければ、結構大会予定が並んでいます。 子供たちの大一番「小学生名人戦 福岡県予選」もそう遠くはありません。 ぜひ、本番の舞台でそれまで積み上げたものを全て出してほしいですね。 そのためにも、やれることを今のうちにやっておかなきゃ(^^ まずは、盤駒磨きからだな(-。- ってことで頑張ります♪ ではでは~