2013年12月21日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ブログの更新、すっかり忘れてました(^^; 慌てて営業中に更新です… さて昨日は、来場者のほとんどが子供という「子供デー」状態。 そのため、指導対局がメインの一日でした。 必死に指導側も数こなしましたよ(--; まぁでも、新規の子も来てくれたし、楽しい一日でしたけど(^^ 子供たちは将棋の基礎もしっかりしてきていますが、集中力もだいぶついてきました。 将棋に臨む姿勢が良くなってきているのはいいことです。 ただ将棋が強くなるだけでなく「○○君と指したい」といってもらえるような将棋指しになってほしいですね。 そのためには、大人もそういう姿勢で将棋に臨む姿を見せていく必要があると思っています。 気を引き締めて、今日も残りの営業時間を頑張ります! それでは~