2013年12月22日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日も営業時間にこそっとブログ更新です(^^; すぐ更新を忘れちゃうんですよね(汗) さて昨日は、三連休の中日ということで来場者も少ないと予想していましたが、有段者の方と級位者の方が程よく来てくださったので、来場者同士の対局メインの一日でした。 もちろん指導対局もしましたよ(^^ 強くなるスピードには個人差がありますが、頑張って続けている子は皆着実に棋力が向上しているのが、指導対局を通じて伝わってきます。 「いつの間にこんなに強くなったんだろう?」 そう思うことも一度や二度ではありません。 強くなった先に何があるのか? これは強くなってみないとわからない。 でも、強くなるにしたがって将棋の楽しさがどんどん変わっていくのは間違いありません。 子供たちには将棋におけるいろんな楽しさを味わってほしいですね。 その一助となることを願って今日も頑張ります♪ それでは~