2014年3月2日(日) 第2回将棋交流会

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 出かける前に、急いでブログ更新です(^^; さて昨日は、表題のとおり朝9時から「第2回将棋交流会」を行いました。 来場者9名(うち参加者7名)での開催です。 うちの道場の子供たちはいつもの顔ぶれですが、その他の子供たちはほぼ新たなメンバーです。 良い経験になりそう(^^ どんどん対局をこなすうちに勝敗の数が増えていきます。 でも、将棋が好きな子供たちはへこたれないですね。 負けても負けても次の対局を求めて向かっていきます。 将棋を続けてくれたら、皆強くなりそうな予感♪ 私も、今まで存在を知らなかった子供たちと出会えて、とても良い刺激を受けました。 ぜひ、これからも続けていきたいですね。 そして、午後からは通常営業。 そこで昇級者が出ました! 平岡 宏基 君 6級→5級 おめでとう! 昇級の一番も完勝でした。 かなり力がついてきています。 しかし、ここから先は地力も経験値も高い人達が相手になります。 常に持てる力を全力出し切るように腰を落として考える将棋を身に付けてほしいですね。 そしたら、さらに一皮向けると思います。 さらに上のステージを目指して頑張りましょう! さて、用事を済ましてきます。 それでは~