2014年3月9日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 ようやく疲れもとれて、のんびりブログ更新です。 さて昨日は、最初はのんびり来場者の方々と対局していたのですが… 途中からニコニコ動画で放送されていた「電王ponanzaに勝てたら賞金100万円」をずっと皆で見てました(笑) たまにはいいよね、こういうのも( ̄ー ̄)ニヤリッ 知ってるアマ強豪の方々が登場して局面が動くたびにあーだのこーだの(笑) まぁ、観てるだけですから意見は言いたい放題です。 しかし「ponanza」は強すぎますね。 持ち時間が20分切れ負けでは、人間側がとても勝てるイメージがないです。 惜しい対局はあったんですけどね。 でも、こういうイベントで将棋をまったく知らない人にも「将棋」というものが認知されるのはすごく良い事ですね。 観てるだけでも単純に楽しいし。 普段とは違う将棋の楽しみ方を味わった一日でした。 さて、道場を片付けてきます。 それでは~