2014年8月23・24日(土・日)

こんにちは。 白濱です。 昨日と今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は常連さんを中心に、見学のお子さんもいらっしゃっていました。 また、先日の水・木は新貝君も遊びに来ていました。 昨日は見学のお子さんとの将棋、お客さんとの将棋、 さらに昨日は負けてはいけない対局もあって、 3度目の正直となるか、2度あることは3度あるとなるかという状況でした。 周りの子供たちが「絶対勝ってよ」という緊張感の中、 序盤で銀損、さらに桂損までしました。 そして早くに15分使い切って後は一手30秒、 終わったなと思ったのですが、 上手に助けられてぎりぎり、拾わせてもらいました(^^;) 内容は悪かったのでもっと頑張らないといけないです。 そして、今日の道場はまったりとした雰囲気でした。 常連の子、見学の方、さらに今日は乱戦の将棋も指すこととなって、難しかったです。 相振りで、序盤からいきなり終盤のような将棋でした。 もっと読みをいれて対応できるようにならねばですね(^^;) ではまた~