2014年9月27・28日(土・日)

こんにちは。白濱です。 今日から10月、少し肌寒くなってきましたね。 先週ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 この前の土曜日は山口県の強豪、田中佳久さんが遊びに来られました。 私やスタッフ一同、夜遅くまで将棋を指しており賑やかなそして充実した 一日でした。私の将棋は内容も結果も悪かったですが、 めったにない機会でとても勉強になりました。 やはり私は読みのスピードと終盤力がかなり足りてないなと思いました。 正確に速く読むのは難しいですね。 詰将棋の量や終盤の勉強をもっと増やしていきたいと思います。 日曜日は常連さんに加え見学のお子さんもいらっしゃっていました。 道場に、将棋を指しにくるお子さんが増えたら嬉しいですね(^^) 大人のお客さんとも、何局か指させていただきました。 私が将棋をまともに勉強し始めたのが今年の4月なので、半年が経ちました。 毎日将棋の勉強をしていて、前よりはまともになったかなとは思いますが、 こんなに伸びないもんなのかな…と思います。将棋は難しいですね。 それでは勉強に戻ります。 ではまた~