2014年11月1日(土)

こんにちは。 白濱です。 11月に入りましたね。小倉将棋センターの2周年記念も、いよいよ明日となりました。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日はあいにくの天気でしたが、大人の方のご来場が多い一日でした。 最近、道場内でリーグ戦を行っているのですが、結果が芳しくないです(T▽T) 中盤からの指し手の判断が間違っているときが多々あるので、 そこの判断をしっかりやれるようにしていきたいです。 また、最近終盤の勉強と対局がメインで棋譜並べをあまりやっていなかったので、 棋譜並べの量を増やしていきたいなと思います(^^) 棋譜並べをするとあまりの強さに惚れ惚れしますね(^-^) この前、イケメンかつ相振りの神様、そして四段(四段以外は自称です)のけり君と、 5手詰め200問どっちが速く解けるか、タイムトライアルの勝負をしたのですが、 結果は、 けり君:11分台 私:17分台 ということで、6分の大差をつけられて負けました…(´Д`) そしてしまいには、「これが有段者の力 (´-ω-`)」 とドヤ顔で言われてしまいました。 歯食いしばって頑張ります(´д`) それでは、今日も一日スタッフ一同お待ちしております(´▽`)