2014年12月20日(土)

こんにちは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日は大人の方のご来場が多い一日でした。 昨日は注文していた大盤が届きました(*'▽') マグネット式で、使いやすそうです。 最近将棋というものがさらに分からなくなっている気がします。 24指してても、指すたびに悪くなっている気がします。 勝つときの感覚が、どんなものだったけとよく思います。 将棋は難しいですね~。 周りの人からのアドバイスも、それを真摯に受けて、 しっかり考えて、生かしていけたらいいのですが、 どうも悲観的になってしまうことがあります。 そんな中、強い人が道場に遊びに来たので、 駒落ちで指導してもらいました。 そしてその人に、 「これだけ指せるなら、もっと堂々と指したらいいんですよ」 と言われて、少し励みになりました。 自分に負けないように!頑張ろうと思います! それではまた~