2014年12月14日(日)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 この前スマホが壊れて、誰とも連絡がとれなくなり、 日頃置時計も腕時計も使ってないので時間も分からなくなってしまいました (;´∀`) 昨日はこどもの来場が多い一日でした。 こども達は、将棋の休憩にどうぶつしょうぎを指していました。 どうぶつしょうぎの盤がこちらです。 空と地上?と森に分かれているようです。 最初にこのようにどうぶつを並べるそうです。 こども達の会話を聞いていると、 「これ(動物が)空におったら落ちるやん」 「いや、雲に乗っとう」 と話していて、 見てみるとほんとに、動物が乗れる位置に雲がありました。 よくできていますね。なんだかとても感動しました。 私はこの前初めて指したのですが、面白かったです。 それではまた~