2015年1月10日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 まだまだ寒い日が続いてますね。 私も体調を整えるのに一苦労してます(^^; さて昨日は、三連休初日にもかかわらず多くの方にご来場いただきました。 久しぶりにお会いする方も多く、未だに新年の挨拶が続いている状況です。 子供たちも着実な伸びを見せ、大人の方を脅かす存在になってきています(汗) でもそれは、当然ながら凄く嬉しいことでもあります。 いかに高い壁となって子供たちの前に立ちはだかれるか・・・ 簡単に負けてたら、子供たちは伸びなくなっちゃいますからね。 特に昇級の一番は「鬼だ!」といわれようとも必死に止めにいきますよ(笑) それでも簡単に止まってはくれませんけどね(--; 年齢・性別に関係なく将棋を楽しめている現在の状況は、目指しているものの一つです。 この状態をさらにより良くすることが、今後の課題です。 まだまだやることが多いですね。 体調に気をつけて頑張ります! それでは~