2015年1月12日(月)

こんばんは。 白濱です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 ここ3日間、風邪で寝込んでいました。 私の部屋は寒いのですが、ネットでいいことを教わりました。 敷布団→毛布→自分→羽毛布団→毛布 の順番にすると、暖かいのだそうです。 (周りに話したら、知ってると言われましたが・・・) さっそくやってみると、結構暖かかったです。 これで冬は何とか乗り切れそうです。 さて昨日は、大人の来場もこどもの来場も多い一日でした。 見学のお子さんもいらっしゃって、 教室のメンバーも増えました(^^) 賑やかになりますね(^^) また、私は3日ぶりに盤駒を触ったので、新鮮でした。 久しぶりで頭が働かないので、 昨日、今日は詰将棋を少し多めに解いていました。 将棋は日々の積み重ねが大事だなと実感しました。 それではまた~