12月5・6日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 土曜日は、私は「北九州大会」という、九州中の大学将棋部が集まる大会に行ってきました。 私はそもそも将棋部に在籍したことがないのですが、 混ぜていただきました 笑 北九州在住のとある大学生と、熊大の女の子2人と組ませていただき、団体戦を行いました。 熊大の女の子達がとてもいい人達で、過ごしやすかったです。 私個人としては1勝3敗でした。 熊大、福大、鹿大、西南大の方達とあたりました。 内容は、あんまり自分の納得のいくものではありませんでした。 大会が終わった後は、放心状態でした。 また、11月に開催を始めた 「第1期片野順位戦および片野名人戦」の結果がでました。 A級

順位
1 馬場 義徳
2 南 洋
3 平津 宏一
4 伊藤 己義
5 白濱 美南子
6 堀切 良太
7 薬師寺 卓也
8 塚田 寿一
9 東 臣人

B級

順位
1 中嶋 俊介
2 藤春 忍
3 有馬 俊二
4 横山 祐汰
5 雪村 太郎
6 谷口 寛太
7 亀山 慎之介
8 松本 正美
9 木下 裕太

B級1位の中嶋君と2位の藤春さんはA級に昇級です。
今回は、A級からの降級者はなしということになりました。 12月からC級もできたので次回からは、 C→B B→Aへの昇級者が各2名、 A→B への降級者が2名、でます。 B→Cへの降級者は、今期は出ません。 そして、「第1期片野名人」を決める三番勝負が行われました。
1回目は名人がいないので、

1位の 馬場 義徳さん 対 2位の南 洋さんです。

結果は、南さんの2連勝です。
ということで、第1期片野名人は南 洋さんです。おめでとうございます!! それではまた~