2015年12月26日(土)

こんばんは。 白濱です。 先週の土曜日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 【朝 こども・女性初心者将棋教室】 先週の土曜日の教室は、将棋大会を行いました。 棋力に差がある子どうしでは、手合いをつけて行いました。 優勝者と準優勝者には、図書券サービスです。 みんな一所懸命対局していました。 たくさん指した人、勝ち数が多かった人達を基準に上位2名を決めました。 【昼 道場】 午後の道場では、大人のお客さんも子供のお客さんも多かったです。 私が誕生日ということもあって、たくさんプレゼントをもらいました。 ケーキ、パウンドケーキ、お菓子の詰め合わせ、お菓子、入浴剤セット、 美容マスク2枚セット、心の温まる言葉が書かれたマグカップ、枕、 面白そうな本、そしてクマモンの洗面器、また、友達からも誕生日プレゼントをもらいました。 みなさん、ありがとうございます!! 【夜 忘年会】 夜は、小倉将棋センターの席主やスタッフ、お客さんと忘年会を開催しました。 全体の様子です☆☆ ここの席は食事の争奪戦です。特に肉がすぐになくなります。 ここでの肉の争奪戦は大丈夫そうです。 一人だけ、鍋に夢中です。 この三人のスリーショットは、なかなかないですよ!! 忘年会では、みなさん酔っていいるのか、「あなたの将棋はこうだ」「俺の将棋はこうだ」 「○○さんには負けない」「明日のトーナメントではまず俺を倒さんとな」 とか色々言ってました。 私はそうやって言っている方々と、順位戦で仲良く1勝1敗でした。 次は勝ち越せるように頑張らないとですね!! それではまた~