2016年2月13・14日(土・日)

こんばんは。 白濱です。 先週の土日にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨日はバレンタインでしたね。 チョコやクッキーをくださった方々、ありがとうございます。 先週の11日(木・祝)は、第32回関西アマチュア女流名人戦に行ってきました。 A級、B級、C級、親睦クラスがあり、私はA級で参加しました。 持ち時間は10分30秒です。 予選を2連勝で通過し、本選はベスト8で終わりました。 私が負けた対局の相手の方は、研修会C2の方だったのですが、 3日後にC1に昇級し、女流棋士3級の資格を取られました。 おめでとうございます(^^) 13日は、穏やかな1日でした。 C級の順位戦を見ていたのですが、王手に対し王手をし(逆王手ではないです)、 しかもその駒を同玉で取り、そこから形勢が逆転し、逆転勝ちという将棋がありました。 感想戦で、なんで先に王様を取らなかったの?と聞くと、 二人とも気づいて笑っていました。 14日は、第3回九州BC級将棋名人戦に出場しました。 C級で準優勝でした。 また、C級4位は佐藤広陸君でした。 おめでとう! それではまた~