道場の休日の日常

こんにちは。

しげ@席主です。

 

世界中のあちこちでコロナウイルスショックが起きてますね(;^_^A
いったいいつまで続くのやら…(´・ω・`)

 

そんな中、当センターはのんびりと通常営業を続けております。
今日は定休日ですので、その日常です。

 

当センターが開席して7年と4カ月。
場所を変え(といっても階を変わっただけですが)何とか営業してる中でずっと続けていること…

 

それは棋具等の手入れです。
最低週1で必ずやってます。

 

※木の駒は全部磨きます。本黄楊の駒なので、手入れのし甲斐があります


※盤も全部磨きます。こちらも本榧なので、やりがいありますね


※机もキレイにします。こちらはもう少しやる頻度が多いですね


※こちらはアルコール入りウエットティッシュで消毒です


まぁ、分量が多いので1日で終わり切れないことが多いですが(;^_^A
やはりキレイな場所、キレイな棋具で指していただきたいという気持ちはずっと持ってます。

 

この気持ちはずっと変えずにやっていきたいですね。
ではでは~