2013年1月13日(日)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

いつもどおり道場は、子供が賑やかな状況です(笑)
そんな中、いよいよ子供たちの当面の目標である「小学生名人戦 福岡県予選」まであと1ヶ月ちょっととなりました。

将棋における礼儀・マナーの再確認と実戦練習を今後は増やしていこうと考えている状況です。

こういった大会を通じて、同世代の将棋仲間をどんどん増やしてほしいですね。
自分も小学生時代に戻って大会に出たい気分です(笑)

昨日は福岡からT五段がご来場くださり、子供たちの指導してくださいました。
本当にありがとうございました。

北九州で、少しでも将棋好きな子が増えるようにしたいですね。
もちろん、大人も含めてもっとさまざまな棋力の人に来ていただきたいです。

居心地が良く、親しみのある道場を目指して、今日も営業頑張ります♪