2013年1月19日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

このところ、雪が降ったかと思えば日中は結構暖かかったりと、気温の変化がめまぐるしいです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけないといけないですね(^^;

さて、昨日は福岡から全国大会で優勝経験もあるS六段が指導に来てくださいました。
本当にありがとうございました。

来場者は子供の比率が高かったこともあり、さながら子供教室のような賑わいでした。
新しい子も見学に訪れ、一緒に指す将棋仲間がまた増えそうな感じで、とても嬉しいです。

北九州には今現在ほとんど将棋道場がなく、またこのような全国的な強豪の方の指導を受ける機会がなかなかないため、福岡に比べ若干地理的なハンデはあるかと思います。

そのハンデを少しでも解消できるよう、充実した活動を行っていきたいですね。

「北九州の皆さんに当センターは成長させていただいている」

その気持ちを忘れずに、今後も頑張ります。