2013年1月27日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は実家でのんびりこのブログを書いています。 ゆっくり身体を休めないと(^^; 昨日は1月の最終日曜日で気合を入れていたのですが、天気はあいにくの雪(汗) 寒さに震える1日となりました。 まぁ、道場内は暖房と加湿器がフル稼働してましたけど(笑) 悪天候で来場者も少ない中、子供たちの指導や対局の検討など、やることはやはり多いですね。 時間もあっという間に過ぎていく感じです。 子供同士も仲良くなり、熱心に対局しているのを見ると嬉しくなりますね。 2月はいよいよ小学生名人戦。 小倉将棋センターの子供たちは、ほとんど参加する予定です。 大会初参加の子も何人かいるので、楽しんでもらえたらと思います。 一生懸命に対局していれば、自然に仲間が増えていくことでしょう。 もちろん、良い意味でのライバルも。 そうして出来た将棋の縁を大事にしてほしいですね。