2013年3月10日(日)

おはようございます。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

昨日は22時ごろまで、お客さんと将棋を指してました(^^;
今日は休みなので、ゆっくり寝る予定です(笑)

昨日は、北九州市立大学囲碁将棋部の皆さんが来場されて、土曜日に負けず劣らず賑やかでした。

その他、遠方よりご来場いただいた方もあり、とても充実した一日だったです。
私もいろんな方と指すことができました。

そんな中、一人昇級者が出ました!

平岡 宏基君 9級→8級

昇級おめでとうございます♪

課題だった寄せも少しずつしっかりしてきており、先月に続いての昇級です。
特に、野口君との昇級の一番の六枚落ちは強かったです。

いよいよこれから本格的に六枚落ちの卒業を目指しつつ、平手の勉強と実戦をこなしていくことになります。

自分が強くなればなるほど、新しい将棋の楽しさがわかってきます。
それと同時に、大変さも感じることでしょう。

将棋には真摯に、人には謙虚に、今後も頑張ってほしいと思います。