北九州への将棋普及 その2

こんばんは。
しげ@席主です。

夕方からずっと寝てたので、変な時間に目が覚めてしまった(^^;
妙に目が冴えて眠れない・・・

ってことでブログ更新(笑)

以前書いた記事「北九州への将棋普及」の続編です。

前回挙げた案の中から、とりあえず(3)の部活動支援を若干修正した形でやってみようかな、と考えています。

現在の大まかなイメージとしては、

1.大学・高校・中学の将棋部が対象
2.平日営業日を格安料金(月1000円くらい)で利用可能
3.利用者は5名以上で、中学・高校に関しては、将棋部顧問からの申請が必要

という感じです。

結構、申請条件が厳しい気もしてます(汗)
この条件で申込みがあるかなぁ・・・

将棋部のある学校となると、だいぶ限られちゃいますしね。
将棋部のない学校の場合、同一学校で5名以上であれば申請可にするとか?

かといって、いくら普及活動とはいえ、ゆるゆるな申請条件にして道場のキャパを超えても困っちゃうし(汗)

何らかの括りは必要だと思っています。

何かご意見・ご要望等ございましたら、コメントお願いいたします<(_ _)>