2013年4月6日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

うーん、凄い天気ですねぇ・・・
存分に雨男の実力を発揮してますよ(^^;

昨日は天気が悪く、また、北九州で将棋大会が開催されていたこともあり、来場者の方の出足は鈍めでしたが、最終的にはそこそこの人数となりました(^^

いつものように、子どもたちには駒落ちで基礎をしっかりと指導します。

現状、下級者の子たちは「包むように寄せれない」という感じですね。
あとは、しっかりと考えて指す、というのが課題かな。

上級者は「暴発しないで力をしっかりためる」ことですね。
人によって課題はそれぞれ違いますが、それを克服しようとみんな頑張っています。

指導側も「指導体系の確立」や「指導内容の整理」の必要性を感じて、現在それらをまとめています。

どんどん子どもたちには強くなってほしいですね。

さて、営業開始時間を過ぎました。
今日も頑張ります!