2013年6月9日(日)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は道場の休業日。
もうすぐ出かけないといけないので、慌てて今このブログを書いてます(^^;

昨日はあいにくの雨でしたが、遠方から新規の方がいらっしゃいました。
対局しながらいろいろお話を伺っていたのですが「近くに将棋を指すところがない」とのことでした。

確かに福岡は、将棋を指す人はそれなりに多い気がするけど、将棋の道場は少ないんですよね。
北九州で将棋専門の道場は、自分のとこを入れても2つしか知らないし・・・

何とか子どもを増やして、裾野を広げたいなぁと考える毎日です。
とりあえず夏休みまでにいろいろ動く予定。

少しは効果があるかなぁ・・・?

とりあえずは道場の存在を知ってもらわないとね(^^;

結局は地道に頑張るしかない!
道具の手入れもその1つ。
オープン以来、毎日欠かさずやろうと決めていることです。

「駒、綺麗にされているんですね」

昨日、そういっていただけて嬉しかったなぁ(^^

さて、出かけてきます。
帰ってきたら、道場の片付けです。
それでは~