2013年6月15日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日はとても暑いですね。
まぁ、良いお天気なのが救いですが。

さて昨日は、夜の0時まで営業時間を延長して将棋を指してました。
ついさっきまで寝てて、ようやく疲れが取れましたよ(^^;

最近、大学生の女の子(普及会員第1号)に六枚落ちを教えているのですが、この子がなかなか熱心で、納得するまで将棋を指し続ける感じ。

その納得した時間が、昨日は夜の0時でした(笑)

まぁ、この子には雑用を手伝ってもらったりしているので、その点すごく助かってます(^^

しかも、何か急に目覚めたみたいで、夜ご飯を食べたあとに指したらえらい強くなってる(汗)
栄養って大事なんだな、と思わされた出来事でした・・・

子どもたちも、しっかりご飯は食べてね(-。-

さて、営業時間になったので今日も頑張っていきます!