2013年6月16日(日)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は道場休業日。
前日の疲れが抜けずに、まだまだ眠い状態です(^^;

さて昨日は、級位者を中心に駒落ち指導がメインでした。
有段者は山口の大会にほとんどいってたのかな?

来週はいよいよ倉敷王将戦福岡県予選ですので、基礎のおさらいといった感じです。
参加者の皆には力を出し切ってほしいですね。

現在、六枚落ちで苦労している子たちが多いですが、基礎の力は確実についてきています。
盤面広く、自由な発想でどんどん指してほしいですね。

失敗したことは忘れましょう。
失敗した原因だけ覚えておきましょう。

そうすれば着実に前に進むことができます。

どんどん道場内外のライバルたちと切磋琢磨して伸びてほしいですね。

さて、そろそろ起きて道場の片づけするかな。
それでは~(^^