2013年6月23日(日)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は道場の休業日。
特に急ぎの用もなく、ゆったりムードで一日を過ごしています(^^;

さて昨日は、子どもたちは大会参加のためほとんど来場せず、大人な(?)一日でした。
新規の将棋仲間もいらっしゃって、対局や感想戦に花が咲いた感じです。

有段者だけでなく級位者の方の対局も、観戦しているとハッとさせられるような手が多いです。
ほんと、将棋は奥が深い・・・

子どもたちの方は、倉敷王将戦福岡県予選の大一番。

今年の代表を狙う子を筆頭に、来年を見据えて参加する子まで人それぞれな状況の中、皆頑張ったかと思います。

結果は残念ながら代表に縁はなかったですが、皆それぞれ課題を実感できたのではないでしょうか?

6年生にとっては最後の倉敷王将戦
代表になれなかった悔しさをバネに、次の目標を見つけて頑張ってほしいと思います。

大事なのは目線の高さです。
うつむかずに胸を張って、また道場に来てください。

それでは、今日はこの辺で・・・