2013年8月25日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は週に一度の道場休業日。 朝から用事をいくつか済ませて、のんびりブログを更新です。 このところ天気が不安定で、昨日も見事に雨男よろしく(?)結構な雨が降っていましたが、新規の方を含めそこそこの来場者がありました。 入門クラスの子との八枚落ちをこなしながら、同時に他面指しで平手を指したり。 まぁ、いつもの話なのですが、これが四面とかに増えるとどっちの手番か時々わかんなくなります(汗)。 ましてや、四面全部が同じ八枚落ちだったりすると・・・ どれが誰?誰がどれ?(@@) いやぁ、多面指しは難しいです(^^; でも、同じ方と何日か日を置いて指すと、前回やったポイントなどが整理できたのか、しっかり身についてきてるのがわかることがちょくちょくあります。 そういう時は、やはり嬉しいですね。 強くなったことを実感できたときは、本人だけでなく、教えた側もとても楽しいものです。 もっともっとこの楽しさを味わえるように頑張ります! それでは~