2013年8月31日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

このところ、ずいぶん雨が降っていますねぇ。
今日もかなりの大雨です。
月初めの土日はいつも降ってる気がする・・・(--;

さて昨日は、全体的に意識して会員同士の対局数を増やしてみました。

子供たちの数が増えてきたことで、同じくらいの棋力同士で当てやすくなったのと、実戦経験をもっと増やしていく必要性を感じていたからです。

駒落ちの指導ももちろんやっていますが、だいぶ基礎値が高くなってきたことで、平手の経験も順次増やしていったほうがいいな、と。

そんな感じで平手で私も何人かと指してみましたが、予想よりかなり強くなってたりする子もいて、ちょっと驚いています(^^;

子どもは伸びが速いですねぇ。

昇級の一番を迎えるペースも上がってきているし、指導側も要努力です(笑)

こちらも必死に壁として立ちはだからねば。

というわけで、今日も頑張ります。
それでは~