2013年9月7日(土)

こんにちは。
しげ@席主です。

昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

このところ不安定な天気でしたが、今日は良い天気です。
来場者も増えないかな(^^;

昨日は山口のまさ君、行橋のそら君、そしてはるき君と子供の強いどころが来場してたくさん指していました。

途中、皆で詰将棋を解いたり、なかなか楽しい一日でしたよ。
私はこの詰将棋にかなり苦しめられましたが(--;

また、入門クラスの子供を皆で指導したりと、だいぶ道場内の一体感を感じられるようになって来ましたね。

強くなった人は、ぜひ自分が弱かったときのことを思い出して、初心者の人達に接してほしいと思います。

自分が弱かったときに、強かった人達が自分に教えてくれたこと。
これをまた、次の世代の仲間たちに繋いでほしいですね。

そのために自分も精一杯頑張ります。

さて、いよいよ開店時間。
今日も張り切っていきます!
ではでは~