2013年10月14日(月・祝)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 特にこれといった用事もなく、久しぶりにのんびり起きました。 これから気ままに(?)道場の片付けです。 さて昨日は、久しぶりの昇級者が出ました。 三島 陽翔君 入門クラス→9級 おめでとうございます。 まぁ、本人がやる気さえ出せばいつでも上がれるといわれていましたが、ようやくその気になってくれました(笑) これからはさらに上のクラスでも通用するように、将棋を作り変えていかないといけないと思います。 大変だとは思いますが、ぜひやる気を継続してほしいですね。 このところ、大人子供関係なく六枚落ち以下の手合いで頑張っている方々の成長が、かなり勢いづいてきました。 こちらも、いつも同じやり方では通用しなくなってきていますので、あの手この手で必死に対応しています(^^; しかし、基礎がしっかりしてきている方々相手には、なかなかしんどい(--; 近いうちに、一気に手合い変更となる方が続出しそうな予感です。 みんな、ペースが速いなぁ(@@ こちらも喰らいついていかねば・・・ また今週も頑張ります。 楽しみだな合宿・・・(笑) それでは~