小倉将棋センター 第1回将棋合宿(2013.10.19-20) part.1

こんばんは。 しげ@席主です。 表題のとおり、19日(土)・20日(日)と佐賀県青年会館で将棋合宿を行ってきました。 いやぁ、結構疲れましたよ(@@ 休業日の今日も朝から用事がいろいろとあったため、今も全然疲れがとれていません。 ブログの更新もかなりしんどい状況なので、何回かに分けて物語風にレポートをしようと思います。 のんびりお付き合いください<( )> それでは・・・はじまりはじまり  

小倉将棋センター 将棋合宿 part.1 ~出発前日まで~ あれは確か7月頃。 指導担当員のM君との会話がきっかけだった。 しげ)どっか旅行でも行って気分転換したいねぇ M君)いいですねぇ しげ)どうせなら、道場行事で合宿ってことにしちゃうか!そうしたら土日に行けるしな。 M君)いいですねぇ! こんな感じの軽いノリ(笑) 子供たちの実力アップという素晴らしい名目と、大人たちの慰安旅行という隠れた名目(汗)を満たすために計画を練り始めた我々二人だったが・・・ 夏休みは大会(特に子供の)が多く、とても週末の予定が組めないためしばらくあとに持ち越しという話になり、月日は流れ9月の中旬に入ったころ。 しげ)10月なら、何とかいけるんじゃね?そこまで大会の予定ないし。 M君)ですね。 という感じで、合宿開催を再計画。 3日ぐらいで基本的な事項(行先等)を決定し、手配完了! あとは、各所との調整ということになった。 幸い、六本松将棋道場の方々の参加協力を得ることができ、うちの道場側の参加者もそこそこ確保(六本松の皆様、本当にありがとうございます)。 M君のつてで、佐賀県の強豪のIさんも来て頂ける事に(こちらも本当にありがとうございます) 若干、大人たちの慰安旅行という名目はかすんでいったが、その分将棋の実力向上という意味合いでは充実したものになった感じ。 それからも様々な調整を行いながら、前日までに何とか準備を整え出発当日を迎えたのでした・・・ part.2に続きます