小倉将棋センター 第1回将棋合宿(2013.10.19-20) part.5

こんにちは。 しげ@席主です。 今回は「第1回将棋合宿」のパート5。 いよいよ最終回(の予定)となります(^^; いよいよ将棋合宿も二日目。 睡魔と常に闘い続けながら、予定どおり終了できたのか? それでは、はじまりはじまり~  

小倉将棋センター 将棋合宿 part.5 ~合宿終了まで~ いよいよ最終日となる20日の午前8時。 携帯の目覚ましでたたき起こされたしげ@席主。 当然、寝不足でフラフラですよ、えぇ(@@ 朝食は7時半からだったが、どうせ前日の食べすぎでとても入らないことがわかっていたので、前日から朝食はとらない予定にしておいた。 その分、30分余計に寝れましたよ(笑) 朝風呂に入って荷物をまとめて大広間へ。 最終日は9時から大会を行って締める予定である。 運営は指導担当者のM君に丸投げ任せて、自分はひたすら身体を休めることに。 まだ、帰りの運転という大仕事が残ってるんですよ(-。- そんなこんなで9時になり、抽選を終え対局開始したのだが・・・ 3人ほど行方不明(--; その後ほどなく見つかったが、そのうちの一人であるA君は、今度は「財布がなくなった」と言い出す始末。 おいおい頼むよ・・・ヾ(;´▽`A`` で、探し始めて1分後・・・ そこには館内放送で呼び出しを受けて、財布を受け取りにいくA君の姿がありました(笑) 大会のほうは、合宿の総決算という感じで、皆良い緊張感を持って対局に臨めていたと思います。 ちなみに結果はというと・・・ A級は時間切れで優勝者決まらず。 B級はM脇さんが優勝、となりました。 大会その1 その2 その3 その4 こうして無事(?)大会も終え、合宿は終了となった。 最後にみんなで記念写真。一人下向いちゃってますが・・・(汗) お別れの挨拶をした後、各自帰宅の途へ。 自分たちも行きと同じメンバーで車に分乗し、解散場所である小倉将棋センターに向かった。 約2時間後、無事に小倉将棋センターに着いてこれで解散・・・のはずだったが、そこはタフな子供たち。 結局、全員が帰ってしげ@席主&M君が解放されたのは、夕方6時を過ぎてからなのでした・・・。 以上で終了です。 長い間お付き合いいただきありがとうございました。