2013年10月26日(土)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 無事に合宿も終わって一週間。 いまだにポケポケモードから抜け出せない感じです(@@ 昨日は子供たちに手伝ってもらいながら、若干道場の模様替え。 その後は一日、のんびりと将棋を指していました。 もちろん駒落ち指導もやっているのですが、このところ下手側の棋力が向上してきているのを実感することが多いです。 徐々に手合いがきつくなってきました(^^; しかし、将棋はなかなか努力が結果に反映されにくいゲームでもあります。 大人子供に関係なく、現在の手合いを卒業できないことに若干焦りを感じている方もいます。 しかし上手を持っているとわかりますが、皆さん着実に地力がついてきています。 それが結果に出てくる日は、そう遠くはないでしょう。 こちらも、皆さんの成長をしっかり確認しながら、効率よく強くなっていけるようにお手伝いしたいと思います。 まだまだ、勉強することは多いですね。 さて、今日は月例会。 何人参加があるかなぁ・・・ 楽しみに今から準備を始めようと思います。 それでは~