2013年12月1日(日)

こんばんは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 いろいろ用事をバタバタこなして一休みしていたら、こんな時間になっちゃいました(^^; さて、昨日は師走の初日。 ずいぶん寒くなってきましたが、子どもたちは元気に将棋を指していました。 皆で検討中♪ 「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので… 将棋が好きで、ずっと続けている子は着実に棋力が伸びています。 本人たちの希望にもよりますが、どんどん大会とかで良い経験を積んで、良いライバルを見つけてほしいですね。 良いライバルは、良い将棋仲間でもありますから(^^ しかし、いくら子どもの伸びが速いといっても、大人も簡単には負けていられません! こちらも、必死に子供たちの壁となるべく頑張らないと。 将棋も経営もやることが多いです(--; 1つ1つこなしていくようにします。 それでは~