2014年3月30日(日)

こんにちは。 しげ@席主です。 昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 今日は道場休業日。 用事で出かける前にブログ更新です(^^ いよいよ明日から4月がスタートですね。 学生の方の新学期と同じく当道場も新体制でのスタートとなるため、かなりのワクワク感があります(笑) 女性のスタッフが入るということで、少しは気配りのある道場になるかな?(^^; そして、真剣に「将棋が強くなりたい」という気持ちを持つ彼女の採用は、自分の励みにもなります。 一緒に基本から将棋を学び直すつもりで、もう少しストイックに将棋に接していこうと思います。 もちろん、楽しい気持ちは忘れないですけどね(笑) 目標は遥か彼方ですが、しっかりと見えてはいます。 見失わないように、食らいついていくしかないですね。 まずは1年後。 この道場がどうなっているのか? 彼女がどれくらい強くなっているのか? 自分たちだけでなく、来場者の方にもワクワクしてもらえるような状況ですよ(笑) ぜひ、これからの成長を見守っていただければ、と思います。 もちろん、うちでたっぷりと将棋も楽しんでくださいね(^^ それでは、用事のため出かけてきます。 ではでは~