2014年6月15日(日)

こんにちは。 白濱です。 今日は道場に修行に来ています(´∀`) 一昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 一昨日も昇級者が出ました! 反田眞人君 4級→3級 おめでとう! 反田君は「急激に伸びている」と席主が言っている子です。 初段も近いですね(^ω^) 反田君との感想戦では、感覚的におかしい手だと思ったのですが、 「ここに相手が銀打ったらどうするんですか」と私が言うと、 とある有名な詰将棋作家さんから、 「そこに銀を打つバカはいない」と言われてしまいました (^ω^)笑 また、Nさんとの対局中にも 「その手はないと思った」 「ここで考えるんなら最初から受けとかんと」 と皆さんに言われました(^ω^) みんなをぎゃふんと言わせる将棋を指せるように! 頑張ります!( ^∀^) さらに、夜はその詰将棋作家さんの詰将棋を スタッフみんなで解いてました(^^) 解きながら、この問題良く出来てるね、 とみんなで感心してました(^ω^) 将棋楽しいですね~ それでは(´∀`)